コーチングを通して、ママと子どもの未来への土台作りのお手伝いをしているママと子どものコミュニケーションスクール笠井樹子です

コーチングでも重要なコミュニケーションスキルのひとつ。
「質問のスキル」を学ぶワークショップを開催しています
       
start


保護者様向けの
「子どものやる気を引き出す質問講座」
良い質問には子どものやる気を引き出す力があります。
良い質問には子どもを前向きにさせる力があります。
良い質問には子どもの能力を最大限に引き出す力があります。

・もっと子育てを楽しみたい

・子どもの持つ力を伸ばしたい!

・子育てが辛いと感じることがある

・最近、子どもを怒り過ぎてる気がしてイヤ!

他にも

・職場でのチームワークを良くしたい!
・部下のやる気を引き出したい


そんな方に、是非受けて頂きたい講座です。

 

いい質問とよくない質問って?

質問が変われば、答えが変わり、行動が変わります。

 

それを体感して、納得できる講座になっています。

子どもたちのやる気を引き出し、可能性を広げ、
ママが子育てを楽しむ、そんな親子コミュニケーションができるように導く
コーチングのスキル「質問力」を磨くワークショップです

【ご感想】

いつもの自分の声掛けとの違いを実感できました!
<30代女性>

子どものやる気を引き出すだけでなく、
自身のやる気を引き出す質問スキルも学ぶことができて、
家族みんなを幸せに満たしていく講座だと思いました。
<40代男性>

自分の中では当たり前と思っていたことが、見方を変えれば捉え方、考え方が全く違う。変わる。と言うことに気づきました。とても楽しい、あっという間の時間でした。
ありがとうございました。
<30代女性>

子どもだけでなく、社内でのコミュニケーションを良くするために必要なスキルだと実感できました。
短時間で様々なことを学べる充実度の高い講座でした。
<30代男性>


子ども向け
「夢を叶えたい子のためのステップコーチング」

質問の使い方はもちろん、なりたい自分という身近なテーマから
自分の未来を自分で選び、行動につなげていけるように導くアクティブラーニングです。


教える教育から自ら考え、判断できるよう導く教育へ。

コーチングの質問を通して学び、気づき、行動し、成果を上げていきます。

自分の中の答えに気づき、自発的に行動を生み出すスタイルを用いて人生をより良く生きていく。
子ども達が「質問力」を備えて欲しいと思い開講しています。

お申し込みは コチラ
 専用フォームからお願いします。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。