子どもの「イヤイヤ期」からの「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変える講座とワークショップを開催している山梨県のアトリエプレジールです

本日はナチュラルケアレッスンでした

赤ちゃんが産まれた事で色々な事が気になり始めました!というママさんの声を多く聞きます。
本日もそんなママさんがお越し下さいました

UVケアのレッスン

はぁ・・・・。
写真を取り忘れている事が結構多くて、今回も画像がない

特に敏感なお肌の赤ちゃんの場合は、過保護になり過ぎても、刺激を与えてもトラブルを招くので、
ママさんたちは焦ってしまい、どうしたら良いのかわからなくなってしまうのだそうです。

ですが、正しいケアをしてあげれば、無用なトラブルは避けられますし、
トラブルを生じても焦りませんよね・・・・・。

ウチに来るママさんは、「病院でもらった薬がどうも合わないらしい・・・・」と悩んで、
紹介されて来る場合が多いのですよね・・・・。

でも、私は医者ではないので、既に発症しているトラブルについては「しっかり、お医者様とご相談下さい。」としか言えません。

ただ、今後のトラブル回避の方法やそうならない為のケアなどは、
長年のアロマとハーブを使ったナチュラルケアの実践からお話しできる事も多いので、その辺りはお伝えしています。

アロマとハーブが完全に安全なものではないという点もしっかりご理解頂きながら、上手に取り入れて行けたら、ママと子どももきっと、健やかな心と身体が育まれていくと思っています

ご興味のある方はお気軽にお申込み下さいませ。

    メールフォーム