子どもの「イヤイヤ期」からの「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変える講座とワークショップを開催しているアトリエプレジールです

連休明け、皆様爽やかな朝を迎えられましたか?
雨は降らず暖かかったものの、どこかすっきりとしないお天気でしたね・・・・

連休中、小さな子供連れの家族も集まる場所で、こんな場面に遭遇しました。

少し遅いランチタイムで列に並んでいた私の前方に、とっても愛くるしい2歳位の女の子パパとママと一緒です。
好きなランチメニューを選び、トレーに乗せていくのですが、その子はパックのジュースを取り、ママがトレーにそれを乗せた途端、泣き叫びます。ママは「待って」と言って聞かせていたようなのですが(ざわついていてわざわざ聞き耳を立てている訳では無いので何を言っているのかまでわからない)女の子の叫び声は大きくなるばかり。その上、地団太を踏んでいます。するとママはお会計を済ませる前のジュースにストローを挿し、その女の子に与えました。
私は心の中で ((あちゃー・・・やっちゃったね~)) と思ったのですが(笑)
アトリエプレジールでマザーズコーチングなどを受講されている方なら、この「行動の副作用」お分かりですよねこの女の子、何を学んだと思いますか?
そう!『わめき散らせば、自分の欲求は通る』だったと思います。次からも同じように泣いて騒いで自分の願望を満たそうとするでしょう。これではママが大変な思いをするばかり・・・・。

そうならない為にも「コーチング」で楽しく快適な子育てコミュニケーションを学んでみませんか?コミュニケーションは親子関係だけでなく、社会でも必要とされる能力の一つとして今、とても重要視されています
お子さんが小さいうち程、ママが学べるチャンスですので、ご興味のある方は是非、受講をおススメしますよ
不思議ですが、自分の対応が変わると子どもが変わります子どもの対応が変わると、子どもの周りも変わります


ちなみに、ランチ後にも、例の家族とばったり出くわした時の状況は、泣きわめく女の子を抱きかかえ逃げ去るように走るママ、その後をベビーカーを押して走るパパドタバタ劇でした。




「う~ん・・・、マザーズコーチングって、なんだかよくわからないなぁ~」という方は・・・・
マザーズコーチングオリエンテーション

【日時】 12月17日(木) 10:00~
【場所】 山梨県立図書館 交流ルーム
【内容】
マザーズコーチングとは?何が学べるの?
子育ての目標って何?
信頼関係を築くコミュニケーションチェックなどをテキストを使いながらワーク形式で進めて行きます。
その後、ベーシックコース・アドバンスコースについて
アトリエプレジールで受講する特典 などについてご案内します。

受講者さんもそれぞれに子育てするママさんなので受講後にも仲良く交流を深めている回もありますよ

【お申込み】 090-3347-8717 又は HPからも受付しています。


マザーズコーチングについて