子どもの「イヤイヤ期」の「イライラ子育て」を「キラキラ個育て」に変えるアトリエプレジールです

今日は20名程の保育士さんへ向けての色彩心理の講座を開催させて頂きました
hoikuen-color

仕事が終わってからの研修という事でお疲れのところご清聴頂く事となりまして恐縮ではありましたが、みなさん、色の効果を感じて頂けたと思います

小さな子供たちと日々接する保育士さんは本当に大変なお仕事ですし、それぞれの心の質や気持ちが大きく左右されるお仕事でもあるかと思います。ですので、今回、どうしてもお伝えしたいことがありました。
そこが上手に伝えられたのか、伝わったのか・・・・。大勢になればなるほど私の中でその問いかけが大きくなりますが、今日はお一人お一人と目を見てお話ができる距離でしたので、色が何らかの「気付き」のきっかけになることや色の「チカラ」を知って頂けたのではないかな?と感じています。

是非、今日のお話を通して、それぞれが感じたことを大切に保育の現場で活用して頂けたらと思っています

皆さん、とても真摯に自分と向き合い、またそれぞれが何らかの必要性を感じていらっしゃるようでした。
「どうしたらもっと良くすることができるのだろう?」全てはそこに繋がっているように感じて、皆さんの上昇志向がビシビシと伝わってきたので、私もその姿勢を見習いたいと思います。

今日は本当にありがとうございました


アトリエプレジール笠井樹子

職員様への講座やワークショップのご依頼はホームページのフォームまたは、お電話 090-3347-8717 にて承っております。お気軽にご相談くださいませ。