コーチングや色彩心理セミナー講師の傍ら、
アートセラピスト・カラーセラピスト・花セラピストとして
活動させて頂いております

アトリエプレジール 笠井樹子です

prof2018


「個育てデザイン設計」
「お母さんの質を活かした子育て」 + 「子どもの個性を伸ばす個育て」 


2004年よりインストラクターとして自主企画講座を開催し、2005年よりカラーセラピストとしてコンサルテーションを開始しました。

周囲のライフステージの変化と共に、お母様になった皆様の悩みや相談などを受ける機会が増え、
自分自身のアロマやハーブの知識に加え、カラーセラピーや花セラピー、心理学やコーチングを日常生活で取り入れて、活かしてきた経験などから、
お母さんが知っていたら、きっと、子育てはもっと楽しくなる!と考え、

お母様自身が、自分の特徴を知り、自分らしい子育てをしていく事。

お子様の「気質」を捉え、その個性を伸ばして行けるような関わり方をする。

という観点で、一人一人の「個育てデザイン設計」を行っています


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

アトリエプレジールは、

自宅サロンや公共スペースの自主企画講座の他
企業様での研修やセミナー、保育士様向け講習、幼稚園・保育園にてイベント内でのワークショップなど、様々なご要望にお応えして参りました。

資格取得関連講座以外の子育て関連講座、ワークショップに関しましては、非営利活動をしております。

各種メニューについては コチラ

ご要望に合わせて出張でのリクエスト開催も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ご予約・お申し込みはメールフォーム
055-263-8717にて受付しております。
お気軽にご相談下さいね

講師について  クリック





人気ブログランキングへ


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.