山梨県で子育てママと子どもをHAPPYにするワークショップと
子育てに役立つアロマとハーブのナチュラルケア講座を開催しているアトリエプレジールです

子育て支援センターさんでの親子石けん講座

私自身は、今月最後の親子体験講座でした


時間の都合上、下準備をしておいた石けん素地ですが、
お子様はもうそれだけで、粘土のようにコネコネ・・・。

とても楽しそうに遊んでくれました(笑)

好きな型抜きで作る子もいれば、自分なりに形を作る子もいて、
とてもバラエティーに富んだハーブ石けんができました
20150826


また機会があれば、
このような夏休みイベントを導入して頂けたら良いですね~


今回は「親子体験」という事と、石けん作りという事で、
お子様への配慮も含め、私の方からお願いして年齢制限を設けました。
そこに関しては、多くのお問い合わせがあり、
お断りせざるを得ない状況だったこと、申し訳ありませんでした

安全の為、ご理解を頂けますよう宜しくお願い致します。