山梨県で子育てママと子どもをHAPPYにするワークショップと
子育てに役立つ講座を開催しているアトリエプレジールです



  「耳つぼジュエリー ×  オーラソーマ」体験イベント
   開催します  残席わずかですのでお早目のお申し込みを!



さて、私の住んでいる笛吹市では、今週末に花火大会が開催されます

山梨県内では恐らく、一番遅いこの花火大会が終わると、
夏も終わりかぁ~・・・なんて、寂しい気持ちになります


先日、線香花火作りを体験したのですが、
線香花火の儚さも同じような寂しさを感じたりしますよね・・・。

花火って、一瞬だから、
きっと、ひときわ美しさも儚さも過敏に感じてしまうのかもしれないですね。


子育ても、実は、一瞬です。

時に子どものココロが見えなくなる時があるかもしれません。
でも、ある瞬間、幸せな気持ちに戻れる。

その瞬間を繋ぎ合わせて、
お子さんとの幸せな時間を思い出として残しているのです。


そんな幸せな子育てのヒントにマザーズコーチングを取り入れてみませんか?

詳細は後日UPしますね



 紙の先端に火薬を包んで、
 和紙をくるくる・・・・。
hanabi

線香花火の奥深さを知ると、花火の楽しみ方も変わりますね

育児のコミュニケーションが変わると・・・・・???

どうなるのでしょうか?!(笑)