山梨県で子育てママと子どもをHAPPYにするワークショップと
子育てに役立つ講座を開催しているアトリエプレジールです


ピース又吉さんの「火花」が芥川賞を受賞したとのニュースを聞き、
私はと~っても嬉しくなりました


hibana


又吉さん、大好きなので

昔は大きな声じゃ言えなかったけれど
今は結構フツーに言えるので尚更嬉しい

太宰が好きな時点で、何故かキュンキュンしてしまう

普段、どんな事、考えてるんだろうとか、
思考回路がとても気になっちゃうんですよね~・・・・。

又吉さんって、一見、とても知的で物静かで、
穏やかそうに見えるけど、
心の中は違うように思うんです。

その部分をテレビでは出さないので、ミステリアスと言いますか、
惹かれて惹かれて、仕方がありません・・・・・。


都内に行くと、よく芸能人や著名人を見かけるのですが、
大抵の場合、「あっ、テレビで見る顔!」(失礼ですよね・・・)
って思うだけなのですが、
多分、本物の又吉様にもしも会ったとしたら、
私は嬉しさの余り、そのまま気を失ってしまうと思います(笑)


本当に芥川賞の受賞、良かったです

芸人も作家も・・・となるとますます大変でしょうが、
これからの活躍も期待しています