山梨県で子育てママと子どもをHAPPYにする花セラピーワークショップや
子育てに役立つ講座を開催しているアトリエプレジールです


雨の日が続きますね
もう何日お日様を見ていないかしら?と思うと、
少し心配になったりします(笑)

ですが、梅雨の時期に咲くお花がありますよね

ウチの周りの紫陽花は、どれもとってもキレイに咲いていて、
今がちょうど見頃を迎えています


紫陽花と言われて、どの色の花を思い浮かべますか?

白・青・ピンク・紫・・・色の濃淡も含め様々な色がありますが、
どの色合いも優しく、穏やかな気持ちにさせてくれますね。

ガクと花が一緒になってまとまって咲いている様子からは、
どこか、安心感をもたらしてくれるような花だと思いませんか?

ajisai

この季節特有の鬱陶しさや、何となく落ち込んでしまう時には
是非、紫陽花をお部屋に飾ってみて下さいね

雨に濡れて一層美しさを増した紫陽花が、
私たちに明るさと気力を取り戻してくれて
きっと、ほっとした気持ちにさせてくれますよ。


それでは、良い週末をお過ごしくださいね

親子で楽しめる花セラピーワークショップ


自由に選んだお花を、自由にアレンジすることで、
花の癒し効果を体感することができます

幼児期からお花と触れ合う日常であれば、
その子の情緒が安定し、感受性を豊かにしてくれます。

アロマ・ハーブ・カラー・フラワー・アートなどを用いて、
五感をバランスよくフルに使っていく事によって、
脳への刺激が伝わり活性化して行くのです。


アトリエプレジールでは、
五感を大切にした講座やワークショップを開催しています。

お子様の脳の発達の為に、ご興味のある方は
是非お問合せくださいね