ピンクは愛に溢れた色ハート


先日恋愛発覚でのインタビュー時に、

「今の心境を色で表すと何色ですか?」との質問に、

「ピンク」と答えていたモデルのエビちゃん。


そう。

ピンクというのは恋している人や幸せで満ち溢れている人が

人生を形容するのによく使われますね。


ピンクは女性らしく、優しく穏やかな気持ちにさせてくれます。



私の最近出会う人は、

女性らしく包容力のあるピンクの要素を

含んだ人が多い気がします。

ただ単に「女オンナ」してる人と言うのではなく、

思いやりの気持ちに溢れた人。


常に相手を思う気持ちを忘れずに行動できる人というのかな?


相手を思う気持ちは自分の気持ちに余裕がなければ

できることではないと思うのです。


私の状況を察してくれて、私の事を優先に考えてくれて、

さりげない気遣いをしてくれる。

そんな優しさだから、私も素直に甘えることができる。


週末は柔らかなピンクに包まれたような時間を過ごしました。



私の今までの人生の中にはピンク色とかバラ色とかって、

無縁だったような気がするけれど、

(まずピンクがキライだったしなみだ、あせ

例えば、愛犬を思う気持ちもピンクから生まれてる。


人生にもしもピンクが無かったとしたら、

とても空虚な味気ないものになってしまうんだろうな。


優しさと愛を受け取ることで、人は大きく変われるような気がします。


私にとってはピンクは何故か特別な色のような気がしてしまうのですが、

これからは、私の中にも少しはあるだろうピンクの要素を

上手に活かして行こうと思うのです。