久しぶりに相田みつを美術館へ足を運びましたキラキラ


時間を気にすることなく

ひとつひとつの作品をじっくり見て回ると

すぐに3時間位経過していました。


夕方からの約束の時間ギリギリになってしまい、

ちょっとアセってしまいましたがあせる


時々はこうして時間を忘れるくらい、静かな空間で過ごすのも

心に特別なエッセンスがすぅ~っと浸透していくみたいで、

とても充実感に満たされますwハート☆


館内で放映されているDVDの中で

ただ忙しい毎日を過ごすのではなく、

自然の中に身を置いて、

自分の内面を見つめていくことの大切さを

生前に語っておられたみつをさん。


私も改めて今以上に

そういう時間を大切にしようと感じさせられました。



相田みつをの書には

どこか人を癒す透き通ったパワーを感じます。


文字の書き方も作品によって違っていて、

その言葉ひとつひとつに愛がこもっている気がします。


いろいろな経験をして、心を鍛錬しているからこそ、

そういう作品がたくさん生まれ、そして多くの人々に

生きる勇気や希望を与えてくれているんですねキラキラ2