今日はハロウィーンですね~ ハロウィン


All Saints' Day(万聖節):キリスト教であらゆる聖人を記念する祝日

の前夜祭が?Halloween です。


何で不気味なかぼちゃを使うのか?

ヘンテコリンな衣装を身にまとうのか?


それは、悪霊を追い出すためのお祭りだからなのですオバケ


その昔、ヨーロッパでは今日が一年の終わりの日で、

日本的に言うとお盆の時期にあたるので、

精霊や死者の魂などが家に戻ってくると考えられていました。


そこで、身を守るために、

魔よけとして火メラメラを焚いたり仮装おやしらずしたりするわけなんですねひらめき電球


日本でもハロウィンのイベントが多く行われるようになりました音譜


実はあんまり関係ないんだけれど・・・・。

楽しいイベントが増えるっていいですね~クラッカー