数年ぶりはてなマーク

多分、十数年ぶりくらいに発熱し、ぐったりしていましたダウン


健康体な私がここんところちょっと

体調を崩しやすくなっているような気が・・・。

年齢のせい???


あんまり体調を崩すことがないので、

こんな時どうしたらいいのやら、

おろおろしてしまいます。


結局一人では病院にも行けず、おウチにいるのみあせる


かなり凹みな感じでした。

でも、そんな時励まされたのは友人からのメール手紙


  クローバー 薬飲んでゆっくり休んでね。

  クローバー 頑張り過ぎはダメよ。

  クローバー 幸せは健康から・・・。


そうだよね~・・・・。


中でも際立って私の心にずっしりと来る言葉がありました。


    『自分のことだけ考えて養生してね。』


彼女は私の心を知ってか知らずか・・・・

多分わかってるから、わざわざメールをくれたんでしょうが・・・・。


私はこのメールを読んで、

すご~く、すご~く、泣きたくなって、切なくなって、

普段からは考えられない程、よわっちぃワタシになってた。



自分のことだけ・・・・・。




私は自分の為に、(いつもなら無理をしてでもやっちゃう人だけど)

全ての予定をキャンセルして、とにかく休むことにした。


そして、自分の事を考えた。


自分のことだけ。


今年は自分の中で、「変化」を求めていた私。


いつもしないような行動をしてみたり、

自分の枠から飛び出そうと、結構頑張った!!ハズ?!


それでもやっぱり、

私は心の中を誰かに見られるのも、

弱い自分を人に見せるのも、どうもニガテなのです汗


だからいつも頑張っちゃう。

自分のことより、

誰かのことをしたり、考えたりしてる方が

きっと、随分とラクな気がするから。


もちろん、それだけで何かをしているわけではありませんが。


でも、ずっと、ずっと、お布団の中で考えてたら、

私はそうやって悲しいことや辛いことを、

忘れているかのように過ごすことを望んでいたんだなって気づいた。


一旦立ち止まってしまうと、悲しみが襲ってきて、

逃げられなくなりそうで・・・・。


だけど今回は、勇気を持ってよわっちぃワタシと向き合った。



きっと、そうするべき時だったんだと思う。


これは、私に与えられた時間だったんだと思う。



この数日を無駄にしないように、

人に言うだけでなく、

私も私を大切にしてあげなくちゃいけないなぁ。と

痛感しています。


そして、こんな私を暖かい目で見守ってくれる人たちに、

心から感謝したいと思っています。


愛を込めて、ありがとうドキドキ



 ※ 最後まで読んで下さったのに暗い話になってしまい、

   申し訳ありませんです・・・・。





そうそう、言い忘れてはイケナイこと?!

コンビニで占いの細○数子先生の本を見たら、
私の今年の年運と今月の月運っていうのが

「健弱」とありました。


今月ばかりは健康に十分気をつけてください。ってDASH!

もっと早く知ってれば良かったのに~あせる



当たってたから、思わず買っちゃったけどね(笑)