1ヶ月程前、腕時計が止まっていたので、電池交換に出しました。



でも、もうずっと機械内部のお掃除などしてなくて、

見てもらった結果、やはりムーブメントの交換をしたらどうでしょうか?との

回答だったので、お願いをしていました。


出来上がりましたとの連絡を受け、丁度都内で用事があったので、

そのついでに受け取りに行きました。


最初、受付をして下さった担当の方はいらっしゃらなくて、

別の方に対応をして頂く事になりました。


中へ通され、色々な説明を受けながら「???」と思い、

ネームプレートを見るとやはりっ!!!


「Kさんの下のお名前は○○さんですよね。」と、私は尋ねました。


kさんは驚いたような顔をして、「・・・そうです。」


私は、覚えているんです、はっきりと!

もう、3年前になりますが、たまたま立ち寄って、

そこで、惹かれたリングを購入した時。


応対してくださったのがKさんでした。


スゴク悩んでいる私に最後まで色々なアドバイスや説明をして下さって、

私は後悔しないお買い物ができたのです。


その時のことは今でもよく憶えています。



Kさんは当たり前のように、一顧客として私に接してくださっただけです。


でもそれは、とても温かみのある、こんなにも記憶に新しい出来事のように、

一顧客の私のココロには強く残っているのです。



あぁ、なんて素敵な人キラキラ



モノを買うって、きっと、

その時の心地よい気持ちや思い出も一緒に買っているんでしょうね。



私もそんな風に、心地よい気持ちになってもらえるような、

思い出を作ってあげられるような、

そんなヒトとの関わり合いができるようになりたい・・・・。



日ごろから、そんな意識を心がけようと思いました。