皆さん、どんなお仕事をされていますか?


今、その業務についてどんなことを感じているのでしょうか。



私の周囲には最近、

仕事について悩んでいらっしゃる方が多くみられます。


仕事に対するストレス、不満から始まり、

転職や起業などを考えている人もいます。



わかる気がします。とっても。


丁度、そういった事を考える年齢になったのかな?


恐らく、ほとんどの人がその道を通るんじゃないかな?って、

私自身は思っているんですけど・・・・。



以前、そんなお話をした時、

私がアドバイスした事があります。


ただ、そこから逃げ出したいのか?

それとも、

新しい道を選ぶことで、自分自身がキャリアアップできるのか?


ここでいう、キャリアアップって言うのは、

仕事に対してだけでなく、

経験として自分が得ることがあるかどうかってことですね。



後半であるならばおススメします。


そうでなければ、動いても同じかな?って気がします。


それは、ここを訪れてくださっている皆さんなら

充分におわかりかと思いますが、

どこへ行っても、辛いことや納得いかないことや、

とにかくイヤなコトってつきものなんですね(笑)



じゃあ、留まるとしたら

この(果てしなくマイナスな?)キモチをどうしたらいいの?


そんな風に思われる方もいるかもしれませんね。


ワタシがひとつだけ言えるのは、


「夢を持つ」ってことです。


夢っていうと大袈裟かもしれないですけど、

一生懸命働いたら、その分お給料をもらうんですから、

ここまで頑張ったら、こんなことしてみようとか、

しばらく忙しく働いていたら、

温泉でも行ってのんびりするとか、



新しい「何か」が待っている。


そんな新鮮なキモチを大切にして欲しいと思います。


そうすると、

仕事って自分の夢の為のツールになっちゃうんです。

自分のためなら仕事も一生懸命になれるでしょ?




悩めるワーキングガールズのみなさま、

大いに悩みながらも、一緒に人生を謳歌しましょう!