blog_import_4da313f807cbd.jpg

今月は、赤いお花を飾ったりして、を意識しています。



赤のチカラ、知っていますか???



ご存知の通り、情熱的で活発なイメージですね。


そうなんです。


は何事にも前向きなパワーを与えてくれます。


気持ちをポジティブにしてくれたり、血圧や体感温度を上げてくれたり、

メンタルからフィジカルまで。


そう、そして・・・

食欲から購買意欲まで(笑)


は人間が最も反応する色。

遺伝子レベルで無意識に色の効果を感じ取るわけです。


私は冬など特に、暖かい雰囲気をもたらしたい時や、

積極的になりたい時などにを選びます。


あまり多く使うと興奮してしまい、逆に良くないですし、

快活でいられる時は敢えて選んだりはしませんが、

その時々で、私への良いスパイスになっていると思います。


逆にが気になるという時は、

自分の中のエネルギーも高まり、やる気が出てきている?


怒りやイライラが溜まってフラストレーションになっている?



色には二面性があります。

それでも、私たちに何かしらのメッセージを与えてくれています。


もちろん、一概には言えませんけれど。




気になる色は今の自分に必要な色かもしれません。


色を味方に、

もっと楽しいカラフルライフを送りましょう!