千葉県市川市出身 11月生まれの蠍座 O型

現在 山梨県在住

ママと子ども専門のコミュニケーションを伝える講師として、
コーチング・色彩心理・花セラピーなどの資格取得講座から
子育て支援センターや保育園・PTA・自治体・自主企画では
子育て心理学やレジリエンス教育などの一般講座まで
幅広く対応しています。

また、子どもの個性を磨く創作アートワークショップを主宰し、
子どもの五感を使い、心と思考を育む活動にも力を入れています。

2004年よりインストラクターとして自主企画講座を開催

2005年よりカラーセラピストとしてコンサルテーションを開始


10代で始めた華道をきっかけに、フラワーアレンジメント(フレッシュ・プリザーブド)を通して
花の色と香りの不思議な力を体感していたことからアロマテラピー、カラーセラピーを学び始める

2002年にアロマテラピー検定に合格し、その後インストラクターに。

2004年 大切な若い命が失われるという経験で
      生きる気力を失いそうになった時に
      自らがフラワー・アロマ・カラーの力で癒され、
      「命を正しく使って生きる」という事を意識した事が今の活動へとつながっている。

幼い頃に意味もなく惹かれ行っていたヨーガを探求すべく、
インド政府公認ヨーガセラピーのディプロマを取得。
インド哲学を学び、実践し続けている。

学生時代のホームステイを機に、
様々な国の文化に触れ現地の人と触れ合う一人旅を決行し、
日本ではあり得ない体験や
危険なトラブルも乗り越えた経験を持つ。


*性 格* 超楽天家☆ 超好奇心旺盛☆ 超自然主義☆       
      ★マイペース ★かなりの方向音痴 ★おっちょこちょい
      ★気が強いクセに小心者(笑)

*趣 味* ・映画(DVD)鑑賞 (ホラー、サスペンスなどの怖いのは×)    
      ・読 書 (エッセイや小説を多く読みます。絵本大好き)      
      ・観 劇 (ミュージカルから能・歌舞伎まで)      
      ・ガーデニング (ハーブ・ローズ・観葉植物を育ててます)

*特 技* ニオイフェチ

*ス キ* 甘いものと紅茶♪ 海♪ 花(特にカラー・ローズ・スズラン)♪ 
      夏♪ 美術館・写真館♪ エンジェル♪

*キライ* 虫全般× 冬のどんよりした空× 雷×

*訪問国* アメリカ】 メキシコ】 韓 国】 中 国】 ベトナム】 タ イ】
      マレーシア】 インドネシア】インド 】スリランカ】 ドイツ】
      イタリア】 フランス】 スペイン】ギリシャ】 モナコ】 など 
       一人で放浪する事が多いです。


提供するメニューについて知りたい方は コチラ

スクールでできる事  クリック!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


 5人に1人が心のケアが必要な時代・・・・。

   誰もが「幸せに生きる使命」があるはずです。


   私も幼かった過去にはどうにもならない境遇に、   
   何度も、「ナゼ生きていくのか?」と
   疑問を抱えながら過ごした経験があります。
   

   お陰様で、周りの人に支えられ続け、
   それでも、
   崖から転落しながら山を越え、
   激流に飲み込まれながら谷を渡り(笑)
   
   幸せな「今」があります。
   
    大切な人が次々と奪われていく度に、

     私は 【生】 と 【死】 について

    考えさせられました。
    
    だからこそ、今、生きていることが「キセキ」だと思っています。
   
   
   みんな、種類は違えど、悩み、苦しみ、
   心を煩わせて生きているのだと思います。

   光なんて見えない時があるかもしれないけれど、
   それでも信じて更に輝く自分に戻れるように、
   「自分なりの幸せを見つける方法」を共に探したいという想いから
   コースやワークショップと並行してコンサルティングを行っています。

   お蔭様で、リモートにてあらゆる地域の方と
   お会いする機会を与えられ、
   子どもたちとのワークショップでは、
   才能に溢れたアーティスト達と過ごすことが増えました。

   ご縁がありましたら、あなたとも是非、どこかでお目にかかれますと嬉しいです


   自分の人生ですもの!
   自分でステキにプロデュースしていきましょう

      
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.