ヨーロッパ旅行から帰ってきて数日が経過しました。


ヨーロッパと日本の時差は8時間。


やはり、帰国してからもしばらくは身体のリズムがくるっていたような気がします。


疲れもあったのでしょうが、とにかく眠っている時間があまりに長くて・・・・。


前夜、21:00には就寝。明朝、7:00に起床。


あら、普通に過ごせるじゃない。

お洗濯など簡単に済ませて、片づけをして・・・。


う~ん・・・。やっぱり疲れてるし、もう一眠り・・・・と、

9:00に再度、ベットへ・・・・・。

次に目が覚めたのは17:00でした(笑)


で、その晩も普通に眠れたのが不思議です。



ダーリンは、二度寝をした為、全く眠れなかったみたいです(笑)



(これが、時差ぼけかどうかはわかりませんが)

そんな時にもアロマテラピーは活躍してくれます。



旅行へも持って行ったのですが、

  レモン

  レモングラス

  ペパーミント

  ローズマリー をブレンドしたスプレー。



清涼感溢れる爽やかな香りで、

私は機内のウィルス対策としても

自分の周りにシュッシュと振り撒いていました!



朝、目覚めた時にお部屋にスプレーすると

頭を、そして気分もスッキリさせてくれるのです。