私は、外見で人を判断します。


仕事などで、本当に多くの方とお会いする機会がありました。



政界の方やグローバルに活躍されている方、

上場企業の管理職の方、マスコミ、ライター・・・。


現在は、人を教えるという立場などから、

やはりいろいろな方とお会いします。


私、本当は人付き合いが得意ではありません・・・・。

それでも、よく接客業や講師活動などをやっているものだなぁ。

と、我ながら、関心しています。



得意ではないけれど、キライではないんですね。

試行錯誤しながらですが、、

人と出会う事で、多くのことが学べると言う事を知ったから。



さて、私が人を判断する外見ですが、

それは、顔が整っているとか、服のセンスが良いとか、

流行のブランド品を身につけてるとかではありません。



私はまず、相手の瞳を見るのです。

なので、実は、内面をみているのかもしれません。


瞳の輝きは、誤魔化せないんです。




そう・・・、私も。



輝く瞳にはブルーベリーがいいらしいですね♪

まっ、それは一過性のものかもしれませんが・・・・。




本当の輝きやそのパワーは自分で作り出せると思うんです。

だって私は、キラキラした瞳のステキな女性を

たくさん知っているから・・・・。